メンエスニュース2 2019年2月10日 - Mens Este Lab
ホーム > スポンサー広告 > メンエスニュース2 2019年2月10日ホーム > メンエスニュース > メンエスニュース2 2019年2月10日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンエスニュース2 2019年2月10日

さて、東京では雪が振りとても寒い三連休の開始となりました。
三連休には旅行などする人が多いことや、2月は閑散期と言われておりますので、少しは予約が取りやすいのではと思っております。
今週もメンズエステ界のニュースを少し纏めてみました。

1. メンズエステの歴史

ジョーライブさんのコンテンツの一つにあるメンズエステの歴史があるのですが、とても面白くよく読んでいます。ダイヤモンド愛川さんが綴っているものを纏めたもにになり、どこにもまとまった情報が無い、残らないメンズエステ業界の動向が書かれた非常に貴重な記録です。

Este_joelive.png 

特に興味深かったのは以下の部分で、アジアンセラピストの中に入った一人の日本人セラピストが
2000年代、五反田「華陽」に1人の日本人が入店してきたのでございました。
人気店のアジアンセラピストの中に、1人だけの日本人セラピスト。
冒頭でご紹介させていただきましたM女史でございます。
当時はとても目立ち、満蘭では良くも悪くも騒がれたものでございます。

現在進行中で、近代から現代の歴史も書き綴られており、非常に厚みのある内容でいつも楽しみに更新を待っている状態です。

こういった知見も複数の方の知見が交わっていくことでより厚みのある記録として残ると思いますので、どこかでメンズエステ史なるものがより充実した形で残っていくのも良いなと感じます。

また、ジョーライブさんのコンテンツが非常に充実してきており、お店の紹介ビデオやおすすめセラピストのコンテンツなど、豊富な内容で新しい広告の形態を生み出しているように感じます。既存のポータルサイトや体験記サイトのような広告効果と比較してどこまで食い込んでいくのかとても楽しみであり、新しい時代の流れを感じます。また、最近では不死鳥のメンズエステさんなどが体験型のコンテンツとして充実してきており、メンズエステ界の宣伝コンテンツの覇権争うが分岐化している点は議場に面白いです。お店側としては広告コンテンツの選択肢が増え、依頼も分散していくのではないでしょうか。

2. マッサージ技法

メンズエステに行く前には指圧程度しか認識が無かったのですが、マッサージの世界は奥が深く、様々な技法が伝統的または新鋭のものがあるようで、どの手法も目的は筋肉の固まりを解す事による癒やし、それに加えて肌の温みによる安心感や充実感をもたらすタッチセラピーによる肉体的・精神的な癒やしであるように思います。
この中で解しの手法としては、指圧は解し重視、オイルは精神的な面の癒やし重視、というような印象を持っています。
最近気になっていたスウェディッシュマッサージについて調べた所、どうやら指圧とオイルマッサージの中間のような存在であり、多くのオイルは使わないが、表面の筋肉を解していき最終的に奥の筋肉にまで解しの効果を与えていくといような手法のようです。
肌に負担がかからないように適量のオイルを使ってゆったりとしたリズムで筋肉をほぐしていきます。
筋肉や骨格に沿ってオイルマッサージをすることで、身体のより深部まで働きかけ、心の癒しと共に凝りや疲れの解消に効果が期待できます。背面、前面のボディからフット、腕やフェイス、ヘッドまで全身くまなく徐々に無理なく深い筋肉にアプローチしていくため、痛みはないが満足感のあるトリートメントです。痛い指圧や整体は苦手だが、滑らすだけのオイルマッサージでは物足りないという方にはぴったりのボディメンテナンスです。
ハグによるヒーリング効果は科学分野でも多く研究されており、オキシトシン分泌によるストレス緩和効果などは言われており、メンズエステ界でもハグヒーリングなど、肉体的な解しの癒やしに加え、精神的な癒やしの重要性も非常に高まってきています。
メンズエステの店舗では、それぞれのお店の流派もありながら、セラピスト個人に対する施術の裁量も大きいので、セラピスト独自のスタイルを行えます。
セラピスト愛好家にとってはどこのお店が解し重視か、オイル重視か、ヒーリング重視かなど事前に調べるにあたり、ウェブページの事前確認や、体験談の確認などはミスマッチを回避するために有効な準備でしょう。ただし、その日のコンディションや相性などによりサービスの内容が変わるので、2、3回通い相性を確かめるというのがベストだとは思うのですが、多くの愛好家は新規のより相性の合うセラピストさんを探しがちだと思います。


3. 店舗移籍騒動

今年に入ってから少し頻繁に見る、セラピストさんからの店舗に対する不満を漏らすツイート。真相は終えてない部分もありますが、少し雑記程度に何があったのか、どういう展開になったのか残しておきたいなと思います。
こちらは有料版として記録しておきます。(別記事)


コメント

非公開コメント

プロフィール

ラボ

Author:ラボ
不思議で非日常的なメンズエステの体験を綴っています。
一人のセラピストを通じたメンズエステの物語を描いています。

30代/都内

オススメ店舗様

アクセスカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。